考えることをやめる

考えたことを実現するには、誰かの助けや自分の実力も必要だと思う。

毎日が選択の連続。本当にぼーっと生きてんじゃねえよって言葉はとてもきつい言葉だけど、その通りだと思う。

時間はみんなに平等でぼーっと生きていると、すぐに時間が過ぎてしまう。

朝起きた時、もし明日命がなくなるとしたら何をするかを考える。

多分、そんなことだったら、そのまま寝続けていることはないと思う。

明日、終わってしまうんだったら、嫌なことはしない。我慢もしない。自分のやりたいこと、会いたい人に会いに行くと思う。そして、今まで一歩踏み出せなかったことをや体験して、会いたかった人とは会話を楽しむと思う。

そう考えると、恐れもなくなる、そして勇気が出てくる。

旅に出かけてしまうかもしれない。そんな高揚感が湧いてくる。

小さな勇気がでない時は、いつも未来をみる。もし、今の状態が続かないとしたら思い切りやりたいことをやろう、と。